1回生 城戸優人

 


はじめまして。滋賀大学経済学部1回生の城戸優人です。

ブログリレーということで、私がサッカー部に入部した理由について話そうと思います。


今年は新型コロナウイルスの影響で、サッカー部は7月から活動再開でした。しかし、私は7月からではなく、10月からサッカー部に入部しました。では、この空白の3ヶ月をどのように過ごしていたのかというと、特別なにかをしていたという訳ではなく、ただ友人と遊んでいただけでした。また、その頃はサッカー部に入部するとは、自分でも思ってませんでした。

しかし、サッカー部のミニゲーム大会を機に、練習に参加するようになり、プレーのレベルの高さ、サッカーに対する意識の高さに刺激を受け、入部する決断をしました。

また、この決断とともに、「ただ楽しいサッカーをする」のではなく、「本気でサッカーに取り組む」ことを決心しました。有限である大学生活のうち、かなりの時間を部活に割くのなら、「ただ楽しいサッカーをする」のではなく、「本気でサッカーに取り組む」ことによって、心身ともにプレーヤーとして、また、1人の人間として成長したいと思い、このような決心をしました。


上記で話したのが、私がサッカー部に入部した理由です。まだ至らぬ点が多く、同回生、上回生のみなさんにプレーで迷惑をかけることがあると思いますが、チームに貢献できるようなプレーヤーになることができるように、日々精進する所存ですので、応援よろしくお願いします。

コメント

人気の投稿