1回生 北岡晶



滋賀大学経済・DS学部サッカー部に入部し約4ヶ月が経ちました。まず私がなぜ入部しようと思ったのかを話していきたいと思います。

私が入部した理由は、中高ではまともな部活をしたことがなく大学では新しいことにチャレンジしていきたいと考えたからです。また、自分自身を少しでも変えられたらいいなと思ったからです。

 これを踏まえた上で前期の振り返りをしていきたいと思います。マネージャーの仕事は想像していたより大変で、ミスをしてしまったり、あたふたしてしまったりして中々思うように行動できませんでした。正直、マネージャーの仕事で精一杯で周りを見て行動することや積極的に行動することができず、自分自身変わったと思う部分はありません。

 したがって、後期では2つの目標を掲げます。まず1つ目として、周りを見て自ら行動し、明るく接することです。部活動を通して人見知りという性格も克服していきたいと考えています。そして2つ目に、プレーヤーから頼られる存在になることです。マネージャーの仕事を正確にこなすと共にその他のことでも臨機応変に余裕を持って対応できるように日々努力していきたい思います。


 最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

人気の投稿