3回生  森本龍希

 


54代滋賀大学サッカー部でKC担当を務めます森本龍希と申します。

まずは平素より、お世話になっておりますOB、OG、保護者、学校関係者の皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。


拙い文章になりますが最後まで読んでいただけると幸いです。



早速ですが、社会人前期リーグの振り返りからしたいと思います。幹部として望んだ社会人前期リーグは、全勝で折り返すことができました。とてもいい結果でしたが、チームとしても個人としても改善できる点は多くあったと感じました。チームとしては、まず全勝で終えれたことを素直に喜んでいいと思います。ですが、戦術面やGKの不在などまだまだ課題は多くあります。個人としては、点を決め切ることができ、勝利に貢献できた部分もあったと思います。ですが、特に80分全力で走り切ることがまだまだできないので、後期リーグに向けて強化していきたいと思います。また、前期リーグはコロナウイルスの影響を強く受けました。メンバーが大きく変わった試合もあり、うまく馴染めない部分がありました。BチームはあくまでもAチームで活動するための準備の段階だと思うので、いつAチームに上がってもうまく機能する、そういった選手を幹部として育成していかなければならないと感じました。


次に後期リーグの目標について話したいと思います。後期リーグの目標はもちろん全勝で終え、A・Bチームともに上位リーグへ昇格することです。社会人後期リーグは9月から再開の予定でしたが、コロナウイルスの影響で10月からの再開になったので、過密日程になることが予想されます。チームとしても個人としても、良いコンディションを保つのが難しくなりますが、全勝優勝に向け頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。


最後までご精読いただきありがとうございました。

コメント

人気の投稿