2回生 武田健生


 

はじめまして。

滋賀大学データサイエンス学部二回生の武田健生です。

 

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

今回のブログリレーでは前期シーズンの振り返りという内容なのですが、自分はあまり振り返りたくありません。というのも、三月に膝の怪我をして最終節以外出場できなかったからです。毎回、遠方の試合会場に行って試合のビデオを撮ったり、ボール拾いをしたりしていました。けが人としてプレーでチームに貢献できない中、チームの役に立つためにはそのような仕事をしなければいけないとわかってはいながらも正直やりたくない、行きたくないと思うことが多々ありました。また、同期や後輩のみんなが試合に出て活躍しているのを見てうれしいと思うより悔しいと思う方が多かったです。自分の膝の怪我は完全に治るものではなく、正直本来のプレーをできていないことは自分でもわかっているしこれからも完全に治ることはないと思います。このような状況で試合に出たいというのは自分勝手だしチームにも迷惑をかけていると思います。でも、それでもチームのリーグ昇格という目標に少しでも貢献できるように後期は試合に出ても出ていなくてもチームのために頑張っていきたいと思います。サッカー部としての活動も半分が過ぎました。自分は怪我のこともあり四回生まで滋賀大学サッカー部でサッカーするつもりはありません。だから、残り一年半です。一年半なんてなんとなく過ごしていたらあっという間だと思います。だからこそこれからはより一層全力で取り組みたいです。絶対にリーグ昇格しましょう!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

人気の投稿