後期リーグ第5節VS京都外国語大学

 こんにちは!

先日行われました、後期リーグ第5節vs京都外国語大学の試合報告です。

先週に引き続いて連勝という現状を続けられるよう挑みました。



【結果】

前半0-0

後半1-0

合計1-0


【試合内容】

前半

雨の中試合がスタートします。天然芝のグラウンドということもあり、ボールが止まり通常通りとはいかない難しい試合でした。3分、滋賀大のCKが二回見られますがどちらもシュートには至りません。5分、滋賀大が相手のパスをカットしそのままボールを運びますが、ゴール前で抑えられてしまいます。11分、京外大の直接FKからロングボールがゴール前に飛びますが滋賀大ディフェンダーがしっかり2回とも弾きます。17分、京外大がバックからパスを受けた左の選手がラインぎりぎりに前にパスを出し、そこに走り込んだ選手がいましたが滋賀大が体をつかてボールを奪います。ここまで両チームともにシュートは見られず、厳しい状況が続きます。20分、滋賀大は一旦ボールを下げてフリーの選手がゴール前まで浮き玉を飛ばしますがシュートに持込ません。25分、滋賀大が右サイドからゴール前までボールを持ち込みますが、奪い合いが続きシュートを打てません。38分、ハーフラインでボールを奪った滋賀大は前方に線不甲斐ないのを見てロングシュートを打ちますが外れます。40分、京外大の直接Fkでは滋賀大がCKにしてしむもののファーストタッチでシュートは防ぎます。CKでも失点はまぬがれます。ATでも左サイドから京外大に攻められ危ないシーンが見られますが得点の変化はないまま前半0-0で終了です。



後半

後半も雨が強まりグラウンド状態の悪い中スタートです。2分、滋賀大の直接FKが見られますがキーパーがそのままキャッチします。3分、滋賀大は途中ボールが止まりながらも左に出た選手へのパス、その選手の中央へのボールでロングシュートを打ちますが得点にはなりません。13分、京外大がサイドチェンジし、左でパスをつないだ後クロスを打たれますが線を超えます。18分、ハーフラインでボールを奪った滋賀大は攻守をすぐ切り替え、1人の選手がダッシュで上がりそこにパスを出しますが数が足りずシュートを打つ前にボールを奪われます。19分、24分に滋賀大のCKがありますがどちらも京外大にファーストを取られシュートを打てません。28分では相手のパスミスに滋賀大がすぐ寄ってボールを奪い、相手のマークをかわしながらシュートを打ちますが外れてしまいます。30分頃からしばらく自陣にいることが多く、京外大のFKなど危ないシーンが見られましたがキーパーが弾き得点を許しません。その後もシュートを打たれますがオフサイドです。試合も残り5分を切った42分、滋賀大が直接FKからのヘディングで見事ゴールします。先制点です。そしてこのまま失点せず試合終了し、後半1-0、合計1-0です。




これで5連勝を達成しました。残す試合もあと4戦です。最後まで勝ち続けられるよう頑張ります。応援宜しくお願いします。


          広報 日下

コメント

人気の投稿