後期リーグ第1節vs滋賀大学教育学部



昨日開幕いたしました後期リーグ第1節vs滋賀大学教育学部の結果報告を行います。
2部昇格の目標を達成するため、この後期リーグに向けて、うまくいかないことがありながらもたくさんの練習を重ねてきました。その1節目となるこの試合はとても重要なものでした。





             【スターティングイレブン】

           松下 上杉 三ツ屋 武久 片山 浅野
             森口 田嶋 神澤 伊地知 寺西


【リザーブ】

大津 五藤 杉村 三隅 嶋 中島 吉良

【選手交代】
後半0分 田嶋→五藤
後半5分 寺西→吉良
後半19分 伊地知→三隅


【前半】

先制点が欲しい滋賀経ですが、前半の早い時間帯から
滋賀教に攻められる時間帯が続きます。
危ないシーンがありながらも、失点を防いでいましたが
前半21分、ゴール前で相手側のパスを止めることができず、
先制点を許してしまいます。

そしてその1分後の前半22分、相手側のロングボールが
ゴール前でつながり、そのまま2点目の失点を許してしまいます。
失点を取り返すため、ゴール前にボールを運ぼうと試みますが
なかなかうまくいかず、前半32分、相手チームのロングボールからつながった
パスにより、3点目を失点してしまいます。

その後も失点を取り返そうと走り続けますが
ゴールまでつなげることができず、0-3で前半を
終了します。

【後半】

もうこれ以上の失点は許されない滋賀経。
もう一度気持ちを入れ替えて後半戦へ臨みます。

しかし試合開始7分、ゴール前でのパスからボールをおさめることが
できず、相手チームにボールを奪われてしまいます。
そして相手チームのパスがつながり、
そのままゴールを決められてしまいます。
4点目の失点です。

もう攻め続けるしかない滋賀経。
シュートに向けてゴール前にボールをつなげようとしますが
うまくシュートにつなげることができません。
逆に相手チームから何度もシュートを打たれ、
厳しい状況が続きます。

そして試合終盤41分、相手のスローインからサイドにボールがつながり、
ゴール前にあげられたボールによってをき5点目をきめられてしまいます。

その1分後、ゴール前で上杉がPKを獲得し、
冷静にシュートをきめます。

そして1-5のまま試合終了を迎えます。


思うように試合を進めることができず
課題の残る試合となりました。
しかし、まだまだ初戦であり、このあと続く10試合に向けて
落ち込んでばかりいられません。
今後に向けてこの試合の反省を生かし、
先日掲げた部のスローガンである「元気」をもとに
来週は笑顔で試合を終えることができるよう、
より努力していきます。

また、暑い中、遠方より応援にお越しいただいた
OBの皆様、本当にありがとうございました。
良い結果をお見せできるよう、より努力していきますので
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。


【試合告知】

9/22(日)
後期リーグ第2節vs佛教大学
ko14:15@滋賀大学教育学部石山グラウンド













広報 水流





コメント

人気の投稿