前期リーグ最終節vs神戸国際大学



5月19日(日)に行われました
前期リーグ最終節vs神戸国際大学の試合報告を
行います。





先週行われました、リーグ戦第6節vs森ノ宮医療大学を
勝ち切ることができなかった滋賀大。
前期リーグ最終節である今節を勝ちで終え、
いい形で後期リーグに臨みたいところです。

【スターティングイレブン】

大津 杉村 坂本 嶋 松下 片山
五藤 尻家 中島 榊原 伊地知



【リザーブ】

浅野
三ツ屋
上杉
神澤
武久
西口
森口

【選手交代】

後半10分 IN武久 OUT中島
後半18分 IN三ツ屋 OUT杉村
後半28分 IN森口 OUT伊地知

【前半】

先に先制点を決めたい滋賀大。

しかし試合開始4分、相手チーム88番のロングパスから
26番にボールが渡り、そのままゴール前からシュートを決められ、
先制点を許してしまいます。

試合の早い時間帯から、得点を追う形となった滋賀大。

前半12分には尻家のパスから伊地知がシュートしますが、
ゴール上に外れ、得点にはつながりませんでした。

前半16分には片山のパスが伊地知につながり
シュートを打ちますがキーパーに止められてしまいます。

26分には松下が相手チームからボールを奪い、
そのままゴール前までドリブルで運び
シュートを打ちますが、ゴール右に外れます。

36分には尻家が右サイドを突破し、シュートを打ちますが
ゴール左に外れ、またもや得点には結び付きませんでした。

何度もチャンスは訪れますが
決めきることができない滋賀大。

そして前半41分、相手チームの華麗なパス回しにより
2点目を決められてしまいます。

そしてそのまま0-2で前半終了を迎えます。





【後半】


こうはん3分には相手チームがコーナーキックからシュート。
9分には相手チーム7番がゴール前から打ったシュートを
受け止めきれず、ゴール前で混戦。
危ない場面が続きます。

しかし、後半19分、滋賀大にチャンスが訪れます。

片山のロングパスが松下に渡り、そこから
杉村から武久、そして嶋へとパスがつながり、シュート。
滋賀大1点目を獲得します。

21分には武久がゴール付近でシュート。
28分には相手チームがヘディングで打ったシュートを
大津が見事防ぎます。

2点目を追い、果敢に攻め続ける滋賀大。

しかし後半44分、コーナーキックから相手チーム14番がヘディングで
シュートを打ち、3点目を決められてしまいます。

最後まであきらめず走り続けましたが
1-3で試合終了を迎えます。










課題の残る前期リーグとなりました。
後期リーグが開幕するまでの約3か月間、
しっかりと課題に取り組み、成長した姿を見せられるよう
努力していきますので、応援のほどよろしくお願いします。



また、応援に来てくださった大山会長、平井事務局長、
どうもありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。


広報 水流

コメント

人気の投稿