新入生紹介




5月7日に行われました確定新歓を
もちまして、新1回生15名(マネージャー2名)が
新しく入部しました!
これから一緒に頑張っていく新入生たちを紹介します!



浅野 夏生
背番号 31
出身高校 千里高校
” ピッチの中でも外でも積極的に行動して、
行動力のある人間になれるように頑張ります ”


上杉 達哉
背番号 25
出身高校 広島皆実高校
” チームを勝たせる選手でありたいと思います ”


足立 雅治
背番号 65
出身高校 安城東高校
” ピッチでも、それ以外の場面でも、
チームに貢献できるように頑張ります ”


瀧藤 駿
背番号 13
出身高校 一宮高校
” チームに貢献できる人間になります ”


西岡 颯希
背番号 96
出身高校 土佐高校
” 全力でチームに貢献できる選手になります ”


森本 龍希
背番号 27
出身高校 青翔高校
” チームがしんどい場面で頑張れる選手を目指します ”



吉良 太志
背番号 22
出身高校 菟道高校
” 日々の練習や試合で選手としても人間としても
成長できるように頑張ります ”


田嶋 優樹
背番号 41
出身高校 彦根東高校
” どんな練習にも全力で取り組み、チームに
貢献できる選手になれるように頑張ります ”


神澤 草介
背番号 39
出身高校 御影高校
” チームに貢献できるように頑張ります ”


北村 絢弥
背番号 29
出身高校 西宮北高校
” アンテナをはって、自分の能力をしっかり
チームに還元できるように頑張ります ”


東 諒太
背番号 28
出身高校 斐太高校
” チームに貢献できるように自分ができることを
精一杯頑張って取り組みます ”


長田 渉
背番号 19
出身高校 鶯谷高校
” 試合中は常に全力でプレーし、ピッチ外では
常にアンテナを張ってチームに貢献できる
行動をとれるようになります ”


筆本 真乃介
背番号 30
出身高校 関西大倉高校
” 早く試合に絡めるように頑張りたいです ”


山木 麻衣
背番号 24
出身高校 武生高校
” 初めてマネージャーをするので頑張ります ”



経田 真帆
マネージャー
出身高校 大谷高校
” チームを頑張って支えていきたいと
思います ”


新入生を代表して、上杉の挨拶です!

新入生を代表してあいさつをさせていただきます、上杉達哉です。
まずサッカー部に入部するに至って、体育会に属するという自覚を持って活動するということを意識していかなければならないと私は考えています。
その中で私個人が新入部員全体として意識共有したいのは、
自分のどんな行動がチームや先輩に良い影響を与えることができるかを常に"考える"癖をつけるということです。
私がそう考えるキッカケになったのは高校での経験によるものです。
練習の時はコートの準備から先輩に水を渡すところまで常に気を使っていましたし、グラウンドにゴミが落ちているなら自分で気づいて拾っていました。
しかしあくまで大切なのは、それを"やらされる"のではなく"自発的に行う"ということです。やらされる間は成長などあり得ないですし、
逆に自らやっている時はものすごい勢いで成長することができます。
それをまずピッチ外から意識すること、
そうすれば自ずとピッチ内でも同じ現象が起こり
サッカー自体の成長にも大きく影響してくると私は考えています。
一回生の成長はチームの底上げを意味し、
ひいては全体の成長を促します。
その先にチームの目標である2部Aという舞台が待っているのではないでしょうか。
また、私個人の目標としては、先ほどと重なるところもありますが
早めからチームの中心選手となりチーム全体の競争意識を持たせること、
高校で培ったサッカーの知識を活かしてチームに還元することを考えています。
一回生全員、チームの底上げを図れるように頑張りますのでよろしくお願いします。




新入生を迎え、サッカー部は現在
1回生 15名
2回生 15名
3回生 11名
4回生 6名
(内マネージャー8名)の、
合計47名で活動しています。
1回生を迎えたことで、より切磋琢磨し合い、
強いチームを作っていきますので
今後とも応援よろしくお願いします!!


広報 水流




コメント

人気の投稿