リーグ戦第3節vs奈良学園大学





4月21日に行われましたリーグ戦第3節vs奈良学園との試合報告を行います。

先週の第2節vs奈良教育大学との試合を引き分けで終えてしまったため、今回の試合は、チャレンジリーグに進む上で負けることのできない試合でした。



【スターティングイレブン】
大津 清水 杉村 武久 松下 森口
中島 五藤 榊原 三ツ屋 伊地知




【リザーブ】
浅野(新1回生)
上杉(新1回生)
神澤(新1回生)
坂本
西口
武田

【メンバー交代】
後半9分 IN嶋 OUT中島
後半40分 IN神澤 OUT清水
後半40分 IN上杉 OUT伊地知

【前半】
負けられない滋賀大は試合開始直後から早い時間帯での得点を目指し
果敢に攻め続けます。
しかし、思い通りには試合は進まず、前半13分中島が左サイドコーナー付近に抜け出し、
ペナルティエリアにドリブルで侵入し、シュートしますが相手側の
キーパーにセーブされてしまいます。
そして前半18分、スルーパスで左サイドに抜け出した
相手14番がドリブルで侵入し、打ったシュートによって
失点し、相手チームに先制点を許してしまいます。
なんとしてでも同点に追いつかなければならない
滋賀大はその後も4本のシュートを
打ちますが、決めきれることができず、1点をリードされたまま
前半を終えてしまいます。





【後半】
前半で先制点を許し、後半でなんとしてでも
逆転しなければならない滋賀大は、緊張の面持ちで
ハーフタイムを終え、コートに戻ってきました。
そして、前半と同様果敢に攻め始めます。
そして試合開始直後の後半3分、敵陣左からのフリーキックの
クロスによる混戦から、武久がヘディングで競り勝ち、
同点ゴールをきめます。
武久のゴールによって勢いづいた滋賀大は
続いて後半10分、スルーパスで左サイドに抜け出した
嶋がゴール前にあげたクロスを伊地知がシュートし、
勝ち越しゴールをきめます。
逆転はしたものの、まだまだ油断はできない滋賀大は
その後も攻めの姿勢を崩さず、
シュートを打ち続けます。
そして試合終了間近の後半40分、
浮き球に抜け出した武久がペナルティエリア内で
キーパーと接触し、PKを獲得。
自らゴールをきめ、滋賀大3点目を勝ち取り、
試合終了を迎えます。




ひやひやする場面が多くある試合でしたが、
無事勝利で終えることができました。
今後の試合でも勝ちを積み上げていけるよう、
精一杯戦いますので、ご声援のほどよろしくお願いします。

また、今回の試合では、新1回生の二人が
試合に出場しました。


上杉達哉
背番号 25
出身校 広島皆実高校



神澤草介
背番号 39
出身校 御影高校





浅野夏生
背番号 12
出身校 千里高校



浅野は第2節からベンチ入りしています。

また、今回の試合にはサッカー部OBの
大山会長、園田さんが応援にいらしてくださいました。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。


新1回生 西岡颯希
広報担当 水流葉月


【試合告知】

リーグ戦第4節vs大阪大学外国語学部
ko15:15 @奈良学園大学



コメント

人気の投稿