リーグ戦第1節vs大阪工業大学



4月6日土曜日に行われました関西学生サッカーリーグ第1節の結果報告をさせていただきます。相手は大阪工業大学。昨夏に一度、BチームがTMをさせていただいたチームです。リーグ開幕戦、絶対に負けられない一戦です。


【スターティングイレブン】

大津 清水 嶋 坂本 武久 森口
松下 五藤 榊原 三ツ屋 伊地知


【リザーブ】
松村 杉村 中島 武田 西口
【メンバー交代】
後半30分 IN中島 OUT伊地知
後半43分 IN杉村 OUT嶋
後半43分 IN西口 OUT清水
【前半】
立ち上がりから攻撃をしかけ、2番嶋や8番伊地知のFW陣を筆頭にシュートを打ちますが、どれも得点には繋がりませんでした。
しかし前半27分、8番伊地知が左サイドをドリブルで果敢に駆け上がり、ファウルをもらったことでFKを勝ち取った滋賀大。10番森口のボールに3番武久がゴール前でヘディングで合わせて先制しました。
その後勢いに乗った滋賀大は追加点を試みますが、3番武久のシュート1本に終わり前半を1-0で折り返します。
【後半】
このまま逃げ切りたい滋賀大。CBの五藤を中心にDFラインをしっかり引き締めますが、後半8分、相手のCKのチャンスで大工大8番のボールに18番が合わせ1点を返されます。
しかしその4分後、後半12分。15番榊原がドリブルで運び、14番松下に繋げます。3番武久への絶妙なパスが通り滋賀大学2点目。勝ち越しに成功します。
その後、シュート1本の大工大に対して、数回のコーナーキックや、8番伊地知のペナルティエリア内でのシュートなど、数多くの追加点のチャンスが訪れますが、点を取りきれず試合終了。
【結果】
滋賀大学経済・DS学部 2(1-0)1 大阪工業大学
無事にリーグ開幕戦を勝利で飾れましたが、点を決めきれないシーンが多く、一度は追いつかれるなど、決して余裕のある試合運びとは言えない内容でした。再び2部Bリーグへの昇格を決めるため、プレーヤー、マネージャー一同まだまだ頑張ります!
次回の第2節は
4月14日、相手は奈良教育大学で15時キックオフです。場所は神戸市外国語大学Gです。ご声援のほどよろしくお願いします。
新2回生MG 橋爪佑花









 

コメント

人気の投稿