1回生  三木陸永


 

はじめまして。


滋賀大経済・DS学部サッカー部一回生の三木陸永です。


まず初めに平素よりご支援していただいているOB・関係者の皆様に感謝を申し上げます。


今回は私にとって初めてのブログということですが、前期シーズンの振り返りと後期シーズンの目標について少し書こうと思います。


前期シーズンを振り返ってみると、多くの反省と大きな成長がありました。


私はBチームで何度か試合に出させてもらい、得点もすることができました。

しかし、怪我をしてしまいました。スポーツをしている一人の人間として、もっとも避けなければならないことは怪我だと私は思います。


なぜなら、怪我の期間中は練習に参加できず、チームに迷惑をかけるだけでなく、自分の成長を止めることに加えて、自分の能力を低下させることになるからです。多くのプレーにおける反省や、部員としての反省がある中で最も心残りになっているものが怪我でした。


怪我を完治して新人戦のメンバーに加わり、Aチームの試合にも出ることができました。正直、満足なプレーはできませんでしたが、様々な試合を経験して、今の滋賀大学サッカー部求められるプレーヤーが少し掴めた気がしました。自分の目標であるチームメイトである先輩や同回生に信頼されるプレーヤーを目指して頑張ろうと思います。


後期シーズンの目標といたしましては、私はBチームからのスタートとなりますので、東先輩率いるBチームの目標である社会人一部リーグ昇格に貢献することです。


また個人としても多くの試合に出て、過去の自分より少しでもサッカー選手としてだけでなく、人間としても成長できるよう頑張りたいです。それに加えて怪我をしまいことです。


最後になりますが、拙い文章ですが、ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

コメント

人気の投稿