後期リーグ第4節VS奈良学園大学

こんにちは!


先日行われました、後期リーグ第4節vs奈良学園大学の試合報告です。

開幕から3連勝を達成した勢いのまま挑む、負けられない1戦でした。





【結果】

前半3-1

後半2-1

合計5-2



【試合内容】


前半

開始6分、滋賀大はCKのチャンスを得て積極的にゴールを狙いますが得点にはつながりませんでした。その2分後、奈良学にもCKのチャンスが訪れましたが、こちらもゴールを外れます。10分、ゴール付近でボールを奪われた滋賀大、相手に先制点を許してしまいます。しかし、この失点後にはチーム内でのプラスの掛け声が次々と上がり、状況が好転します。16分、滋賀大は左サイドからパスとドリブルで繋いで攻め上がります。一度目のシュートは相手GKに弾かれますが、そのこぼれ球を押し込み、滋賀大も1点を返し、同点に追いつきます。25分、センターサークル付近からペナルティアーク付近への浮き球のパスが通り、相手GKと一対一の状況でドリブルで攻め上がったのち冷静にシュートを打ち1点を追加します。勝ち越しに成功し勢いに乗った滋賀大はその1分後に、右サイドをドリブル、縦パスで繋ぎ攻め上がり、最後は逆サイドでフリーだった選手にうまく合わせ追加点を取ります。その後の残り20分の間では奈良学に数本のFKを与えますが、どれもゴールを外れたり、キーパーが正面でキャッチしたりとピンチを逃れます。37分にはペナルティエリア内でシュートを打たれますが見事セーブしゴールを守り切った滋賀大、前半を3-1で終えます。




後半

3分、奈良学の左サイドからのスローインをトラップした選手の右サイドへのパスに合わせた選手により1点を取られてしまいます。3-2の状況で追加点が欲しい滋賀大は14分、CKのチャンスで絶妙なクロスに合わせてヘディングシュートを見事に決め、4点目を取ります。28分、滋賀大はGKのパントキックからヘディング、ドリブルと順調に前に攻め上がりペナルティエリア内でファールをもらい、PKを獲得します。さらなる追加点のチャンスを落ち着いて決め、滋賀大5点目です。その後すぐ、自陣内で両サイドにボールを展開しゴール前まで行ったり、右サイドを中心として攻め上がったりといったプレーがありましたが、どちらも相手に阻まれ、追加点には繋がりませんでした。33分、相手にセンターラインからドリブルで攻められますが、ノーファールで抑え、失点のピンチを逃れます。ラスト約15分間、両チームの攻防が続きます。39分、滋賀大にコーナー付近でのスローインの場面は得点には繋がりませんでした。41分、後ろからボールを繋いだ奈良学にペナルティアーク付近からシュートを打たれる場面がありますが、こちらはゴール上に外れます。44分、ドリブルで攻め上がりファールをもらった滋賀大はFKで良いボールを上げましたが、相手にクリアされます。46分、滋賀大DFの間をドリブルで抜いた奈良学にシュートを打たれますが、キーパーの正面。後半3分以降の追加点を許さず、5-2で試合終了しました。





開幕4連勝を達成し、現在ブロック1位です。この調子で全勝での優勝を目指し、次節以降もチーム一丸となって挑みます。応援宜しくお願いします。


                              マネージャー 橋爪

コメント

人気の投稿