後期リーグ 第1節 VS大阪工業大学

  こんにちは!

 先日行われました、後期リーグ第1節vs大阪工業大学の試合報告を行います。


 前期リーグは新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったため、53代にとって初めての公式戦でした。今期は各ブロックの総当たり戦で1位になったチームが自動昇格します。一戦一戦を大事に、勝利を勝ち取れるよう励みます。





【結果】

前半 4-1

後半 13-1

計  17-2


【試合内容】

前半

キックオフ2分後、大工大のキーパーからバックへパスされたところへ滋賀大がすかさずダッシュで上がりボールを奪い、そのままゴールを決めます。その後、センターラインからペナルティエリア付近へのパスや、直接FKなどチャンスは見られますが点数には繋がりません。10分、相手のバックからのパスを滋賀大がカットし、ロングシュートを決めます。20分間ほどシュートには何本も持ち込みましたが決め切ることはできません。また大工大に攻められるシーンは、シュートをキーパーが弾き、こぼれ球からのピンチもキャッチして失点を防ぎます。しかし32分、大工大に攻められ、ディフェンスでキーパーが上がっているところでボールを蹴られ点を取られます。そのすぐ後34分、後ろから順調にパスをつなげた滋賀大がペナルティアークからの左サイドへのパスでゴールを決めます。45分、滋賀大が左側でパスをつなぎ、ペナルティエリアの外でボールを受け取りそのままゴール近くまで運び、点数を取ります。前半は4-1で終わります。














後半

しばらくゴール前でボールの奪い合いが続きますが、4分で滋賀大が相手のディフェンスをかわしゴールを決めます。9分、滋賀大が一度ボールを下げてから落ち着いてパスをつなぎ、ハーフライン近くからのパスを受け取りドリブルをしてシュートを打ち、点数を取ります。13分、浮き球のロングアシストからのシュートで再び決めます。ここからしばらく得点が続きます。14分にハーフーライン近くでインターセプトした滋賀大はすぐ前にパスを出し、右サイドからゴールします。15分、ペナルティエリアでボールを受け取った滋賀大はドリブルで運んでから確実にシュートを決めます。18分、滋賀大がゴール近くでボールを奪いそのままゴールします。23分、コーナーキックに持ち込んだ滋賀大はチャンスを逃さず点を取ります。26分、左サイドからのアシストをゴール近くで受け取り、ゴールです。順調に点を取っていましたが、33分に大工大にロングシュートで1点取られてしまいます。その後10分間程、何本かのシュートが見られますが得点にはなりません。試合もラスト5分となります。42分、相手のGKからヘディングで自分たちのものにした滋賀大は、右サイドからゴール前へのパスでゴールします。そして45分、滋賀大がシュートし、一度大工大にはじかれたものの再び押し込みシュートし得点します。ここからATです。滋賀大は左サイドからゴール前にボールを出し、そこに上がった選手がゴールします。ATも終わろうとしている時、滋賀大はサイド左からのアシストで点を決めます。そして最後、滋賀大がビルドアップし、打ったシュートがゴールポストに当たるもののそれを拾い再度シュートで得点です。後半は13-1、計17-2です。


 

 リーグ初戦を多くの得点で勝ちに行くことができました。しかし失点も見られ、課題もあります。気を引き締め、2節からも勝ちを続けられるように励みます。

 今シーズンは新型コロナウイルスの影響で無観客試合となり、場所と時間の告知ができません。ですが良い報告をお届けできるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします。

                            

                             広報 日下








コメント

人気の投稿