後期リーグ第7節vs大阪大谷大学



先日行われました、後期リーグ第7節vs大阪大谷大学の試合報告を行います。
第4節より3連勝中の滋賀大。今回の相手は得失点差で順位がひとつ上の大阪大谷です。試合も残り少なくなってきており、ここで連勝を続けたいと意気込み臨みました。

スターティングイレブン】

杉村 上杉 三隅 松下 片山 浅野
森口 神澤 伊地知 三ツ屋 寺西


【リザーブ】
GK 大津
DF 五藤
MF 田嶋
         坂本
FW 嶋
          吉良
           武久

【選手交代】

後半10分 伊地知→武久
23分 神澤→田嶋
35分 杉村→吉良

【前半】

緊張感が走るなか試合が始まりました。
前半7分、大阪大谷がCKを得ますがゴールラインを超えピンチを免れます。そのすぐ1分後、滋賀大もCKを得ますが決めることはできません。前半9分、伊地知がロングシュートを打つものの、外れます。前半11分、大阪大谷が左サイドからゴール前を大幅に超す直接FKを打ちますが、見事ヘディングでファーストタッチをし、シュートを防ぎます。その後もゴール付近への浮き玉を弾き、守ります。しばらく大きな展開は見られませんでしたが、前半18分、相手のパスをカットした森口が神澤にボールを渡し、再度受け取りシュートを打ちますがゴールはできません。前半20分、大阪大谷がFKを得ますが、これも見事シュートを防ぎます。今回の試合では、大阪大谷の直接FKがゴール前を超える、長めに蹴られるシーンが多くみられました。前半24分、大阪大谷がハーフラインより少し近づいたところからゴールをめがけてロングボールを放り込みますが、見事浅野がキャッチします。しばらく頻繁に攻守が切り替わり、お互いシュートまで持ち込めない状態が続きます。前半31分、神澤が上杉のパスを受けシュートを打ち、一度弾かれるもののもう一度押し込みますが、ゴールを超えてしまいます。前半39分、大阪大谷にスローインからの流れでシュートを打たれますが、浅野がセーブします。その後のCKも点は許さず守りきります。そのまま前半は0-0で終了します。




【後半】

後半が始まってすぐの2分、大阪大谷にクロスを打たれますが、寺西が弾きます。後半3分、滋賀大がスローインからボールを繋げ森口がシュートを打ちますが、バーを超えます。後半8分、ここで滋賀大にチャンスが訪れます。森口の直接FKを松下が拾い、そのパスを受けた伊地知がシュートを打ちます。ゴールに収まり、先制点を決めたかのように思われましたが、ここでオフサイド判定。気持ちを切り替え、今度こそ先制点を決めようと挑みます。後半11分、浅野が守るゴール付近で混戦が続き危ないシーンでしたがオフサイドでピンチを免れます。後半18分、大阪大谷の3回連続のCKがありましたがどれもパンチングやクリアで守ります。後半23分、大阪大谷の直接FKがそのままゴールに向かって打たれますが、浅野がキャッチます。後半28分、右サイドから松下がゴールにロングボールを放り込みますが、キーパーにキャッチされます。残り10分となり、更に緊張感が走ります。後半37分、森口の直接FKを大阪大谷が弾いたものを吉良がヘディングしますが、ゴールには届きません。後半41分、滋賀大が2回シュートを打ちますが混戦でどちらもブロックされてしまいます。アディショナルタイムへと突入し、なんとか点を取ろうと上がりますがなかなかシュートを打てません。残り1分となった後半45+3分、CKを得て、ここしかないと後ろに1人だけを残し挑みますが、点には繋がりません。
ここで引き分けで試合終了となります。



全員で意気込み挑んだ試合でしたが、4連勝を成すことはできませんでした。残りの試合も少なくなってき、2部B昇格を叶えるために再び勝利を収められるよう励みます。
応援に来てくださったOBの岡本さん、上田さん、ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします。



【試合告知】
11/3(日)
後期リーグ第8節vs京都教育大学
ko13:00 @京都教育大学


2回生マネージャー 日下





コメント

人気の投稿