後期リーグ第6節vs大阪国際大学



先日行われました、後期リーグ第6節vs大阪国際大学の試合報告を行います。
4節、5節と勝利を重ね、勢いづいている滋賀経。
今節も勝利を収め、2部昇格に近づいていきたいところです。


【スターティングイレブン】

松下 上杉 三隅 杉村 片山 浅野
森口 吉良 神澤 三ツ屋 寺西


【リザーブ】

GK 大津
DF 五藤
MF 田嶋
   坂本
    中島
     伊地知
    武久

【選手交代】

後半20分 吉良→武久
後半30分 神澤→伊地知
後半40分 杉村→坂本

【前半】

試合開始4分、まず初めにシュートチャンスを迎えたのは大阪国際大学です。
大阪国際は右サイドからのロングボールでゴール前にボールを運び、シュートにつなげてきます。しかしその1分後、滋賀大にもチャンスが訪れます。コート中央で上杉から田嶋へのパスが相手に奪われますが森口が取り返します。そしてそのままゴール左まで運び田嶋にパス。そして上杉につなぎます。相手を突破しようとした上杉がファールを取り、ペナルティエリア左から森口がフリーキックを打ちますが惜しくもゴール上に外れます。
12分には相手との接触からファールを取られ、ぺナルティエリア右前からシュートを打たれますがゴール上に逸れ、危ない瞬間を乗り越えます。




17分、田嶋が相手からボールを奪い松下がロングパスで上杉につなぎますがキーパーに阻止され、シュートには至りませんでした。20分には危ないシーンが訪れます。こちら側のコーナーキックからゴールキーパーにロングキックを許し、ゴール手前までボールを運ばれてしまいます。そしてシュートを打たれますがボールはゴール左へ逸れます。そして24分、またしても滋賀大に危ないシーンが訪れます。相手のコーナーキックを一度はゴール前から離すことに成功しますが、再度ゴール前にボールを運ばれヘディングでシュートを打たれますが浅野がしっかりと守り切ります。34分、またしても攻められる時間帯が続きます。ハーフライン付近でボールを取られた滋賀大。ゴール右前まで運ばれ、ゴール前で混戦となります。そしてシュートを打たれますがボールはゴール右に逸れます。

試合開始から攻めては攻められの時間帯が続いていましたが、中盤あたりからは危ないシーンが続き、ひやひやする瞬間が多くありましたが、失点を許すことなく0-0で前半を終了しました。




【後半】

後半こそは先制点が欲しい滋賀大。焦ることなく、冷静にチャンスをものにするしかありません。
しかし試合開始4分、ペナルティエリア前でファールを取られ相手にフリーキックを与えてしまいます。ここでの失点は許されない滋賀大。必死に守り抜きます。
12分にはハーフライン付近でファールを取られロングキックを打たれます。ゴール前まで飛んだボールを浅野が冷静にキャッチし、失点を防ぎます。16分にはまたしてもファールでゴール右からフリーキックを打たれますが浅野のセーブにより危機を逃れます。
その後も互いに譲らない時間が続きます。
しかし35分、滋賀大に待望の瞬間が訪れます。
試合残り10分、最後の力を振り絞り攻め続ける滋賀大。
右サイドからの伊地知のスローインが武久につながります。そのままゴール前まで敵陣の必死のディフェンスを華麗にかわし、進んでいく武久。そしてシュートを打ち、ボールはネットを揺らします。



その後10分を逃げ切り、1-0で試合終了を迎えます。
前節、前々節と続けて勝利を重ねることができました。
この勢いのまま来節以降も二部昇格の目標に向けて全力で戦っていきます。



【試合告知】

後期リーグ第7節vs大阪大谷大学
ko14:15 @兵庫県立大学


広報 水流



コメント

人気の投稿