後期リーグ第4節vs兵庫県立大学姫路

昨日行われました、後期リーグ第4節vs兵庫県立大学姫路の試合報告を行います。

これまで2敗1分けという厳しい結果で臨む第4節目。
今節の結果が今後のリーグ戦を左右するであろう大切な試合となります。



【スターティングイレブン】

上杉 武久 坂本 三ツ屋 片山 浅野
三隅 松下 神澤 田嶋 寺西


【リザーブ】

GK 大津
DF 五藤
MF 森口
 FW 中島
    伊地知
      嶋
         吉良

【選手交代】

後半18分 上杉→中島
後半29分 三ツ屋→五藤
後半31分 田嶋→吉良

【前半】

試合開始1分、まず初めのチャンスが滋賀大に訪れます。
右サイドからの寺西の高いパスがゴール前の神澤につながり、ヘディングでシュートを打ちます。しかしキーパーにセーブされ、得点とはなりませんでした。

神澤のシュートから始まり、その後も滋賀大が攻め続ける時間帯が続きます。




そして19分、片山のロングキックがゴール前の松下につながります。そのまま松下のシュートがネットを揺らし、滋賀大の先制点となります。後期リーグが開けて以来、滋賀大初めての先制点です!


このまま勢いに乗って2点目、3点目と得点を重ねていきたい滋賀大。
その後も攻めの姿勢を崩さず、惜しいシーンが何度も訪れます。
そして38分、スローインでコートに入ったボールを松下がゴール右まで運び、ゴール前にいた神澤にパスを渡します。そして神澤が相手選手とボールを奪い合う形で、そのままゴールにボールを押し込み、滋賀大2点目の得点となります。




そしてその後無失点で逃げ切り、前半終了を迎えます。


【後半】

後半も気を抜かず、無失点で勝ちきりたい滋賀大。

後半5分には相手チームが左サイドからゴール前までボールを運び、シュートまでつなげますが、ボールはゴールをはずれ、滋賀大は危機を逃れます。


そして後半9分、またしても滋賀大に危ないシーンが訪れます。
接触により、センターサークル前でファールを取られ、相手チームにフリーキックを与えてしまいます。ゴール真正面からのキック、上手く食い止め、失点を防ぎたいところです。

相手チームのキックは高くゴール前までボールを運びます。そしてそのボールを相手チームにつなげることなく、寺西がヘディングで前方へ返します。そしてそのままボールは上杉に渡ります。相手チームと1対1になりますが、上杉は見事にかわし、そのままドリブルでゴール前までボールを運び、冷静にシュートを決めます。

危ないシーンを見事に防ぎ、滋賀大3点目を勝ち取ります。



勢いづく滋賀大。まだまだ攻め続けます。
後半19分には相手のパスを寺西が妨げ、そのこぼれ球を坂本が高く上杉にパスでつなぎます。そして上杉が3点目と同様、ドリブルでゴール前まで運び、シュートまでつなげようとしますが、今回は相手のディフェンスを突破することができず、惜しくも得点にはつながりませんでした。


相手チームである兵庫県立大学姫路も押されてばかりではありません。何度もゴール前までボールを運ばれ、シュートを決められそうになりますが、ゴールキーパー浅野のセーブにより、難を逃れてきました。




しかし、試合の流れは3点を先制している滋賀大に傾いてます。
後半38分にはペナルティエリア前での接触により、滋賀大がゴール真正面でのフリーキックを手に入れます。ここで決めれば4点目。勝利により一層近づきます。

しかしボールはゴールを逸れ、得点にはつながりませんでした。



そしてそのまま後半終了を迎え、試合終了となります。

後期リーグが開幕して初の勝利。
今までの、そしてこれからのリーグ戦の流れを変える重要な試合となりました。

勝利は勝ち取れたものの、まだまだ課題の残る試合となったのも事実です。
2部B昇格の目標のため、この勝利を今後の試合につなげていきたいです。



試合を応援しに来てくださったOBの岡本さん、鳥海さん、どうもありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。

【試合告知】

10月13日(日)
後期リーグ第5節vs神戸国際大学
ko14:15 @滋賀大学教育学部


広報 水流








コメント

人気の投稿