後期リーグ第3節vs神戸市外国語大学




先日行われました、後期リーグ第3節vs神戸市外国語大学の試合報告を行います。

1節、2節と勝ち点を得ることができていない滋賀経。
前期リーグでは1-0で勝利することができた神戸市外国語大学相手に、今節こそは負けるわけにはいきません。



【スターティングイレブン】

武久 上杉 伊地知 杉村 片山 浅野
三隅 田嶋 松下 三ツ屋 寺西



【リザーブ】

GK 大津
DF 五藤
MF 森口
   神澤 
   坂本
FW 吉良 
      嶋

【選手交代】

後半0分 杉村→嶋
後半3分 伊地知→森口
後半22分 武久→五藤

【前半】

前半立ち上がりから攻める滋賀大。
先制点を取り、試合をこちらの流れにしたいところです。
しかし前半10分、ペナルティエリア前でファールを取られ、相手のフリーキックとなります。ここでの失点は避けたい滋賀経でしたが、相手の華麗なフリーキックがネットを揺らし、先制点を許してしまいます。前半の早い段階で1点を追う側となった滋賀経。しかしまだまだ取り返すチャンスはあります。





失点から4分後の前半14分、またしてもペナルティエリア前でのファールから相手のフリーキックとなります。しかし今回はボールがゴール横に逸れ、危ない場面を乗り切ります。その後前半15分には三ツ屋からつながったパス回しから武久がゴール前までボールを運び、シュートしますが惜しくも得点に結びつけることはできませんでした。前半30分にはペナルティエリア前から相手チームに軽やかなシュートを打たれますが浅野のセーブにより失点を防ぎます。前半43分には松下から左サイドの田嶋にパスが渡り、田嶋がゴール前までボールを運びシュートしますが、惜しくもキーパーの正面へのシュートとなり、ゴールには至りませんでした。前半終了まで、両チームとも譲らず、押しつ押されつの状況が続きました。そして前半終了を迎えます。


後半こそは取り返すと気合いを入れなおし、選手たちはピッチに戻っていきます。

【後半】

試合開始5分、滋賀大にチャンスが訪れます。
ペナルティエリア外からの田嶋のパスがゴール前の嶋へつながります。そのままヘディングでシュートを打ちますが、ゴール上にそれてしまいます。16分には田嶋が左サイドから大きくシュートを打ちますがキーパーにセーブされてしまいます。19分には相手チームにゴール前までパスをつながれ、シュートまでつながれてしまいますがボールはゴール上に逸れ、危機を逃れます。



その後も両チームとも攻め続けますが、決定的なシーンを迎えることはありませんでした。

39分にはハーフライン手前から相手チームがロングシュートを打ちますがゴール上に逸れます。40分にはゴール手前で相手チームのシュートを受けますが、浅野のナイスセーブにより失点を逃れます。

後半40分代に入り、試合終了が近づいてきます。
この一点の差を埋めずして、試合を終了することはできません。




最後の5分、勝ち点への1点を目指してただひたすらに走り、攻め続けます。

そしてアディショナルタイムへと突入した48分、喜びの瞬間が訪れます。
寺西のフリースローからつながったパスがゴール右の松下につながり、松下のゴール前へのパスから上杉が華麗にシュートし、ゴールをきめます。

そしてホイッスルが鳴り、試合終了となりました。

試合終了間近で1点追いつくことができ、1-1で試合を終え、後期リーグ初めての勝ち点獲得となりました。

しかし、目指していたものは勝利であり、今後も勝ち続けなければなりません。
来週からも引き続き、応援よろしくお願いいたします。

また、応援にお越しくださったOBの岡本さん、どうもありがとうございました。良い結果をお見せできるよう、今後とも努力していきますので引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


【試合告知】
10月6日(日)
後期リーグ第4節vs兵庫県立大学姫路
kick off 14:15 @兵庫県立大学神戸


広報 水流






コメント

人気の投稿